羽曳野市-人・時をつなぐ 安心・健康・躍動とし はびきの

Welcome to 羽曳野市議会

平成28年熊本地震における羽曳野市議会の対応について

 このたび発生した熊本県を中心とする地震の被害によりお亡くなりになられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます。
 羽曳野市議会は地震発生後速やかに、市議会議員の総意として、全議員から集めた50万円を義援金とすることおよび市のイベントにおいて、全議員による義援金の募金活動を行うことを決定しました。
 4月29日の“グリーンフェスタはびきの”および5月5日の“はびきの市民フェスティバル”の両日において、皆さまから250,940円の義援金をお預かりいたしました。
 あたたかいご支援ご協力をいただきました皆さまに心から感謝申し上げます。
 皆さまからお預かりをしました義援金と市議会からの義援金をあわせた750,940円を被災地へお届けいたします。
 羽曳野市議会は引き続き被災地の支援を行ってまいりますので、皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

グリーンフェスタはびきのでの全議員による募金活動の集合写真


 羽曳野市議会は、市民から選挙で選ばれた18人の議員で構成され、市の予算や条例などの重要なことがらを審議し、決定する機関です。
 平成25年9月8日に執行された選挙により選ばれた議員の任期は、平成25年9月30日から平成29年9月29日までの4年間です。


 議会からのお知らせ
   笹井喜世子氏が平成28年4月15日付けで辞職されました。


政務活動費収支報告書の公開

政務活動費について


議員名簿

議会のしくみ(議案等の流れ)

議会構成

会議の傍聴

請願の提出


議会の日程

会議録検索

議案書、請願、意見書、決議及び議決結果一覧表

発言通告書

議会映像配信(録画)


議会交際費


市議会だより

声の市議会だより

ページの先頭へ