6月24日〜25日 林間学校 in 天川村洞川 

1日目


 
見送りにきてくださった保護者の方々に手を振って出発〜

ます源旅館に到着!とても情緒ある大きな旅館で、みんなびっくり( ^^) _ 

お昼ごはんのマス!
みんな初めはびっくりしていたけど、お昼ごはんのために頑張りました
 
体当たりでゲット〜!!!
 
洞川の澄んだ水に誘われて、みんな大はしゃぎ(^−^)  冷たかった〜〜〜

家庭科のときに練習したことを思い出し、役割分担してカレー作り

煙にむせながら懸命にカレーを混ぜるの画 

さあ キャンプファイヤーのはじまり係りの楽しい演出でスタートしました。 

 夕陽をバックに歌ったり、踊ったり、モノマネ、寸劇、クイズ、などなど
あっという間に周りは真っ暗になりました

最後はみんなでマイムマイムを踊りました。とても盛り上がったキャンプファイヤー(*^_^*)

みんな旅館に帰ったら、グッスリ(!?)でした。 
2日目        
 
朝から少し天候が悪かったけど、予定通りスタンプラリーへ出発。
絶景を眺めながら、グループで力を合わせてまわりました。

面浮動鍾乳洞
中は狭くて、暗い・・・・・
外からはみんなのキャーという声が聞こえてきました。 

お世話になった旅館とのお別れ。
たった1泊だったけど、とても思いで深いものになりました。 

最後に天川の山道をハイキング
あいにくの天候だったけど、澄んだ空気と絶景にみんなは見とれながら歩きました。 
 
小雨降る中、途中であめちゃんをもらい元気を回復して歩く、歩く・・・・
   
全行程を終了。。。
最後はます源さんの特製かやくご飯で締めくくりでした。
もちろん帰りはグッスリ(-_-)zzz
 
最後の言葉。
お疲れ様でした(^−^)
 運動会が終わってあわただしくはじまった林間の準備。
グループで力を合わせた新聞作り、係りごと計画を立て今日の日まで準備を進めてきました。
結果とても思い出深いものになったのではないでしょうか。この頑張りはきっとこれからの生活にも役立つと思います。
 Back

 Back