back
3年生 2学期

【高小フェスティバル】11月14日
3年生は、初めてお店をだしました。アスレチックのようなめいろ、教室いっぱい使っためいろ、
ペットボトルを使ったボーリングとどのクラスもいっぱい工夫をしてじゅんびしました。
子どもたちは「とても楽しかった、またやりたい」と言っていました。

【社会見学・大寅かまぼこ工場】11月30日
すがたをかえる魚。魚がどのようにしてかまぼこに変わっていくのか、見学にいきました。
工場でほんものを見て「えび、ねぎも使ってある」「あのきかい何?」「おいしそー」とかんげきしていました。。

【秋の遠足・上の太子みかん園】10月25日
みかん園までの長い道のりをがんばってあるきました。「このみかんおいしいよ」「あの木のみかんはあまそう」と
目利きのできる名人もたんじょうしました。みんな、おいしいみかんをたくさんたくさんたべました。

【学年行事】11月5日
お母さんやお父さんたちといっしょに、ふわふわドッチボールをしました。子どもたちがかつやくするたびに
お母さんたちからはくしゅとかんせいが起こりました。

【運動会】10月2日
はたを使ってのダンス「ファインフラッグ」とてもかっこよく決まりましたね。黄、緑、桃色のはたが運動場にまいました。

「一番きんちょうした」子が多かった80m走。自分たちよりもはるかに大きい大玉転がし。
みんなでおどった河内音頭。ほんとうによくがんばりました。