げんきいっぱい!1ねんせい!
ぷーる
はるのえんそく
たなばたかざりづくり
がっこうたんけん
6ねんせいとのぶーるこうりゅう
2013g_index.html へのリンク

いしかわかせんじきこうえんにいきました。すべりだいや、たーざんろーぷなどたのしいゆうぐがいっぱいあり、
きちんとじゅんばんもまもれました。

ぼらんてぃあさんに、たなばたのかざりづくりをおしえてもらいました。ちょうちんや、すいかなど、きれいなかざりがたくさんできました。

はじめてのだいぷーる★
6ねんせいのおにいちゃんおねえちゃんにおんぶしてもらい、おにごっこや、りばーぷーるをしました。
うきしまりれーもしました。はじめはおおきいぷーるですこしどきどきしているようすでしたが、6ねんせいがとってもやさしくしてくれたので、みんなとてもたのしそうなひょうじょうをしていました。

2ねんせいにあんないしてもらい、がっこうたんけんをしました。こうちょうしつや、ぱそこんしつ、おんがくしつ、ほけんしつや、たんぽぽきょうしつなどまわりました。はじめてはいるへやもあり、どきどきわくわくのたんけんでしたね★

もどる

あたままでどぼんともぐったり、いるかになってこーすろーぷのうえをこえたり、かにさん、わにさん、がんばるまんなど、いろいろなものにへんしんしました。なかでもいちばんもりあがるのはたからさがし★みんなてやあしをつかいながらひろっていました。