もどる
2学き
なめこ王国〜カビカビさんには気をつけて〜

秋の遠足は、にしこおり公園へ行きました。おもしろいゆうぐに、時間をわすれるほどめいっぱいあそびました。
 大きなすべり台ははじめはこわかったけれど、友だちといっしょだとたのしくすべれるようになったよ。

うんどう会では、「なめこのうた」と「歩いて帰ろう」をおどりました。キラキラのポンポンでなめこの‘ほうし’をまいて、なかまをふやそう!みているみんながえがおになりました。


 

おまつり交りゅうでは、1年生とたんぽぽのみなさんを「お・も・て・な・し」!
 自分たちで作ったおみこしを見てもらったり、お店にしょうたいしあそんでもらいました。
 みんなの「いらっしゃいませ〜!」の声が体いくかんによくひびいていました。

わっしょいわっしょい!
おうちの人とぶんぶんごま!
ボランティアさん、いつもありがとう

10月の学年行じでは、とくべつゲストの先生をおまねきして、おうちの人と「ぶんぶんごま」作りをしました。
 ビューンビューンという音に大こうふん!みんなでわになって回してたのしかったですね。

2学きのペア交りゅうはなわとびをしました。
 大なわも、たんなわも1学きにくらべてじょうずになっていてびっくり!
たくさんとべるともっとたもしくなりますね。



         もどる    

4年生となわとびで交りゅう

いつもおせわになっているボランティアさんとの交りゅう。
 歌やハーモニカのえんそうの後、すごろくやかるたなどをしていっしょにあそびました。
さい後のクリスマスプレゼントも、よろこんでもらえましたね。

大きいすべり台でツルツルリーン♪