たんぽぽ学級 2学期 


2学期は、運動会の練習を各学年本当によくがんばりました。当日は本当によくがんばれました。
みんな一生懸命に取り組んだことで、最高の運動会を作り上げることができました。
みんな、達成感でいっぱいになっていました。
たんぽぽタイムでは、各学年との交流、畑作業、作品作りなどを行いました。
みんなは、この週に1回のたんぽぽタイムの時間を楽しみにしています。

運動会!みんな本気です!

学年演技のダンス、民舞、組み立て体操、本当に感動する、最高の演技でした。
応援団も勢い、迫力があって、かっこよかったです。
畑作業をしています!

はつか大根、大根、たまねぎの3種類を植えました。
みんな、上手に植えました。水やりもしっかりとしました。
はつか大根は、しっかりと育ち、収穫しました。
残りの大根、たまねぎの収穫も楽しみです。
      
   サーキット運動をしています!

平均台、跳び箱、ボール投げ、バーくぐり、マット運動をしました。
1学期にしたときよりも、できることが増え、力もついてきました。
最後には、ふわふわマットにジャーンプ!
みんな、体を動かすことが大好きです。
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
カレーの会をしました!

前に立って、全体の指揮をしています。
「今からカレーの会を始めます。」
しっかりということができました。
みんなも、真剣なまなざしで、聞いています。
   
ピーラー、包丁の使い方も、上手になりました。
お誕生会のときに、フルーツを切っていることで、
包丁を使うことに、慣れてきています。
  
作ったカレーはみんなでおいしくいただきました。
自分たちで作ったカレーは、最高においしかったです。
もどる