4年生 三学期

二分の一成人式

今まで育ててきてくれたことに感謝の気持ちをこめて、よびかけ、合唱、リコーダーでの合奏をしました。よびかけは、自分たちで考えた言葉もありました。みんなの思いを1つにして、「感動して泣いてもらう!」ことを目標に一生懸命練習しました。保護者の方々、本当にありがとうございました。

ドッジボール大会
もどる
堺伝統産業館・関西国際空港・泉佐野漁港

2年生とドッジボールや鬼ごっこをしました。
一生懸命2年生をボールから守っている4年生のみんなでした。、またキャッチしたボールを投げさせてあげたりもしていて、最後のインタビューの時に、「4年生の人たちは、とってもやさしかった」と2年生の子たちに言ってもらえました!

6年お別れ会
2年生・4年生ペア交流

1組から申し込まれた挑戦状!
両クラスとも、休み時間には、ずっと練習をして当日に望みました。
どちらも最後まで諦めることなく、白熱した真剣勝負でした!

堺伝統産業館では、大阪府の伝統工芸について学びました。実際に包丁に字を彫ったり、磨いだりする体験もさせてもらいました。字を彫るのは、力加減がとても難しいのに、やり直しもできないということで、みんなとても驚いていました!関西国際空港では、飛行機の離陸や着陸のよく見えるところでお昼ごはんを!また、展望スカイミュージアムを見学しました。最後に、泉佐野漁港で競りの見学をして、青空市場にてお買い物をしました。入れ物いっぱいにお魚などを買うことができて、みんな大満足でした。帰りのバスでは、疲れてぐっすりだったね。

各学年からそれぞれの出し物があり、4年生からは、よびかけと歌を6年生に贈りました。朝の会などで一生懸命練習をしましたね。