羽曳野市立 丹比小学校

【4月15日配信】

丹比小学校連絡メール(教科書配布場所の変更について)
新2〜新6年生保護者のみなさま

臨時休校中の教科書配布につきまして、たくさんの方に学校へお越しいただき、ありがとうございます。月火水の3日間で7割を超える方に配布することができました。

さて、教科書の配布は残り2日間(木金)となりましたが、配布場所を全学年2階の図工室に変更させていただきます。これまで通り西下足からお入りください。

まだ、休校期間は続きますが、人が密集するような場所は避けること、手洗いをすることなど、子どもの安全を最優先に考えたご対応について、引き続きよろしくお願いいたします。




【4月9日配信】2/2

件名:丹比小学校連絡メール( 2〜6年生 教科書配布についてA )
保護者のみなさま

 先ほど、令和2年度の新学年(2?6年生)教科書配布について、メール配信いたしました。市及び学校ホームページでもお知らせしますので、ご確認お願いします。

 さて、令和2年度の新学年の体制等については、臨時休校あけ学校再開初日の5月7日(木)にお知らせいたします。

 なお、本メール配信サービスは、当初4月いっぱいまでの延長をお知らせしていましたが、5月いっぱいまで延長されますので、引き続きご確認のほどお願いいたします。

 休校期間が長引きご心配をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

 あわせて、子どもの安全を最優先に考えたご対応について、引き続きよろしくお願いいたします。

【4月9日配信】1/2

配布場所(校内案内図)
件名:丹比小学校連絡メール( 2〜6年生 教科書配布について@ )
保護者のみなさま

 臨時休校中ですが、少しでも早く子どもたちの手元に届けるため、安全に配慮した上で、下記の通り教科書を配布いたします。

 感染拡大防止の観点と確実な受領のため、各ご家庭の保護者が学校までお越しください。大変申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願いします。

1.日時 4月13日(月)〜17日(金)各日とも午前10時〜午後5時
 ※ご都合が悪い方やご心配な方は、学校までお知らせください。
  個別にてご相談の上、ご対応させていただきます。

2.場所 新2・5年→2階図工室 新3・6年→3階多目的室 新4年→4階図書館
 ※西下足室からお入りの上、西校舎の階段をご利用ください。

3.お願い
 ・感染拡大防止のため、マスク着用をお願いします。
 ・教科書の量が多いため、大きめの手さげ袋等をご用意ください。
 ・教科書とあわせて、休業中の課題や、急ぎのお知らせなども配布いたします。


【4月8日配信】

件名:丹比小学校連絡メール(4月9日以降の登校日は当面実施しません)
保護者のみなさま

本日より新年度が始まりましたが、休校措置となりご心配をおかけしております。
昨日の国の緊急事態宣言の発令を受け、大阪府から以下の方針が伝達されました。
羽曳野市としても同様の対応となりますのでお知らせいたします。

1、令和2年4月8日(水)から5月6日(水)までの間を臨時休校とする。
2、令和2年4月8日(水)以降の入学式等は延期する。
3、登校日は当分の間実施しない。
ただし、大阪府の新型コロナウイルス感染状況や専門家の意見を踏まえ、必要に応じて今後の可否を判断する。

このことにより、4月9日からの登校日については、当面の間実施しません。
今後新しい情報が分かり次第、本メール配信やホームページ等でお知らせします。

保護者の皆様にはご心配をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いしますとともに、児童の安全を最優先に考えたご対応のほど、引き続きよろしくお願いいたします。


【4月7日配信】

件名:丹比小学校連絡メール(4月8日始業式の中止について)
保護者のみなさま
 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、緊急事態宣言が発令される旨報道されております。
 このことに伴い、羽曳野市内の小中学校でも、明日4月8日の始業式について中止することとなりましたので、取り急ぎお知らせいたします。
 4月9日以降のことにつきましては、詳細が分かり次第、本メール配信及びホームページによりお知らせいたしますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
 学校では昨日入学式を挙行し、新学年開始に向け動いていたところです。ご家庭におかれましても登校のご準備いただいておりましたと存じますが、この状況に鑑みご理解・ご協力をお願いしますとともに、児童の安全を最優先に考えた対応をお願いいたします。