羽曳野応援商品券について

羽曳野応援商品券とは

市民の皆様の生活を支援するために、本市の新型コロナウイルス感染症対策第2弾として、羽曳野市内の登録店舗で使用可能な商品券「羽曳野応援商品券」を配布します。

お買い物だけでなく、タクシー代金や歯科治療費、処方せん代金等にもご利用いただけます。くわしくは、下記「商品券を利用できる店舗」をご確認ください。

事業の詳細

配布対象となる世帯

令和2年4月27日現在で住民基本台帳に登載されている羽曳野市内の全世帯

配布する商品券の金額

一世帯あたり5,000円(500円券が10枚つづりの商品券を1冊)

配布方法

書留もしくは宅配にて送付。

初回配送時に受け取れなかった場合は郵便受けに不在連絡票が入るため、再配送の手続きを行ってください。

 

・書留で送付させていただく地域

 駒ヶ谷地区(駒ヶ谷・飛鳥・大黒・壺井・通法寺)

 高鷲地区(高鷲・島泉・恵我ノ荘・南恵我之荘)

 埴生地区(伊賀・野々上・埴生野・向野・はびきの・桃山台・学園前)

 丹比地区(野・樫山・郡戸・河原城)

・宅配で送付させていただく地域

 古市地区(古市・誉田・白鳥・翠鳥園・軽里・川向・碓井・栄町・南古市)

 西浦地区(西浦・蔵之内・尺度・東阪田・広瀬)

 羽曳が丘地区(羽曳が丘・羽曳が丘西)

配布時期

令和2年6月19日に一斉発送。

 

【商品券のお届けについて】

・一世帯ごとに手渡しをさせていただいているため、配布にはお時間を頂戴しております。

全世帯への初回配布完了には、8月中旬ごろまでかかると予想されます。

・個別の配送状況についてのお問い合わせにはお答えすることができません。

利用できる期間

令和2年7月1日から令和2年11月30日まで

商品券を利用できる店舗

注意事項

・商品券を紛失した場合、再発行はできません。

・この商品券はおつりが出ません。また、換金や払い戻しもできません。

商品券を受け取ることができなかった方へ

はじめに

何らかの理由により、配送された商品券を受け取ることができなかった場合は、一定期間経過後、商品券が市役所産業振興課に順次返却されます。配送された商品券を受け取ることができなかった方、あるいは受け取ることができない見込みである方は、産業振興課窓口での受取、ご本人の住所への再送付、又はその他の場所への送付を希望することができます。

ご本人が産業振興課窓口で受取になる場合以外は、それに応じた手続きが必要です。手続きに必要な様式は、産業振興課宛てに郵送又はご持参により提出をお願いいたします。様式には、対応する本人確認書類の写しの貼り付けが必要ですので、お忘れのないようにお願いいたします。

また、各種の様式は、商品券が届いておられない段階でも提出いただくことが可能ですが、商品券の受取や再送付等が可能になる時期は、産業振興課に商品券が返却された後となります。

1.産業振興課窓口での受取を希望する場合

以下のものをご持参ください。ご本人以外の方が受取になる場合は「委任状」が必要です。

 

・必要なもの

 印鑑

 本人確認書類(運転免許証、保険証など1点)

2.ご本人の住所への再送付を希望される場合

3.送付先の変更を希望される場合

・書留で送付させていただく地域の方

 郵便局に郵便物の転送手続きを取られている場合は、指定の転送先に送付されます。

 転送手続きを取られていない場合は、以下の様式を用いて送付先の変更手続きを行ってください。

 

・宅配で送付させていただく地域の方

 以下の様式を用いて送付先の変更手続きを行ってください。

取扱店舗の登録を希望する事業所の皆様へ

→募集は終了いたしました。

令和2年6月1日から7月31日まで、羽曳野市商工会にて取扱店を募集しています。

取扱店への登録を希望する事業者のみなさまは、羽曳野市商工会にご連絡ください。

 

羽曳野市商工会

住所  大阪府羽曳野市軽里1丁目1番1号  LICはびきの1階

電話  072-958-2331

 

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 生活環境部 産業振興課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-950-2055

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年08月05日