大阪ミュージアム(羽曳野市内の登録物)

大阪ミュージアムロゴマーク

大阪府内には、歴史的なまちなみや豊かなみどり・自然など、その場に立てば素晴らしい「空気感」を感じることのできる、魅力的な地域資源がたくさんあります。「大阪ミュージアム」では、『「明るく」「楽しく」「わくわく」するまち・大阪』を実現するため、まち全体を「ミュージアム」に見立て、魅力的な地域資源を発掘・再発見し、磨き・際立たせ、結びつけることにより、大阪のまちの魅力を内外に発信しています。

羽曳野市内の登録物

羽曳野市においては現在、展示品15件、館内催し2件の計17件の登録物があります。ぜひ一度お立ち寄りください。

登録物の名称をクリックすると、詳細をご覧いただけます。

ぜひ一度、来てね!羽曳野市には魅力的な資源がいっぱい!モバイルガイドシステムを使って、羽曳野市の魅力を送受信してね!

羽曳野市内の登録物一覧

その他の広域登録物

羽曳野市の紹介ビデオ

白鳥

大阪ミュージアムホームページにて、羽曳野市を紹介するビデオをご覧いただけます。

大阪ミュージアムモバイルガイドシステム(ふらっと案内)

無償のアプリケーションソフト「ふらっと案内」をダウンロードしてご利用下さい!

大阪ミュージアムモバイルガイドシステムを使って、次のようなことをしていただけます。

  1. 観光スポットや旬のイベント情報が簡単に手に入る!
  2. 現在地と行きたいスポットまでの距離や行き方を地図情報で確認できる!
  3. 街で見つけた新たなスポットやおすすめ情報を口コミ投稿できる!

利用方法についての詳細は、大阪府のホームページをご確認ください。

 

羽曳野市マスコットキャラクター

つぶたんと白鳥王子タケルくん ・ たちばな姫

羽曳野市の特産品である“ぶどう"をモチーフにしたマスコットキャラクター『つぶたん』が、「大阪マスコットキャラクター大集合」の一員に加わりました。
白鳥王子タケルくん ・ たちばな姫とともに紹介されています。
 

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 市長公室 政策推進課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-958-0212

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2017年12月12日