【終了しました】高齢者の方の優先接種について

本市におきましては、4月13日(火曜日)から新型コロナウイルスワクチンの接種をスタートさせました。

ワクチン量が限られていることから、重症化及びクラスター対策として、まずは高齢者施設から接種しています。

5月25日(火曜日)より、はびきのコロセアムにて集団接種を、6月からは各診療所及びクリニックにて個別接種を随時スタートさせます。

まずは、コロセアムにおける集団接種となりますので、記載のコールセンターもしくはインターネット、公式LINEからのご予約をお願いします。

各診療所及びクリニックでの接種も予約制となりますので、かかりつけ医で接種を希望される場合はそちらにお問い合わせいただくことになりますが、できるだけ集団接種のご利用をお願いいたします。

本市の接種体制について

 本市は以下の3つの接種体制で取り組みます。接種券(クーポン券)等を4月22日より順次発送します。

 なお、今後も国からのワクチン供給量により、時期が変更する場合があります。

 

 4月13日から高齢者施設において、ワクチン接種が始まりました。

 ワクチンの供給が極めて少量のため、クラスター防止、重症化防止の観点から高齢者施設を優先し接種します。

 

接種方法 接種場所等 接種開始時期

個別接種

かかりつけの病院や診療所などの医療機関にて実施

実施医療機関はこちら

 

令和3年6月1日

集団接種

はびきのコロセアムで実施

(接種会場へバスの巡回を予定しています。)

令和3年5月25日

巡回接種

介護老人保健施設、特別養護老人ホーム、

有料老人ホームなどに巡回し実施

令和3年4月13日

 

 

以下の基礎疾患を有する場合は、あらかじめかかりつけ医にご相談ください。

 心臓病、腎臓病、肝臓病、血液疾患、血が止まりにくい病気、免疫不全、発育障害等

 

集団接種のスケジュールについて

羽曳野市における高齢者向け集団接種のスケジュールは以下のとおりです。

接種期間:令和3年5月25日(火曜日)から令和3年7月2日(金曜日)まで

受付時間:9時40分から15時50分

場所:はびきのコロセアム(メインアリーナ)

接種人数:1日1000人

注意:5月25日から6月11日までに1回目の接種を受けないと

6月15日から7月2日までの2回目の接種を受けることはできません。

 

 

はびきのコロセアムの利用制限について

 高齢者の集団接種会場となるはびきのコロセアム(メインアリーナ及び一部供用スペース)では、新型コロナウイルスワクチン接種期間中の令和3年5月25日から令和3年7月2日まで、館内施設の利用を一部制限します。(接種期間はあくまで予定です。今後変更される可能性があります。)
 利用者の皆さまにおかれましては、ご不便をおかけしお詫びを申し上げます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 保健福祉部
新型コロナウイルスワクチン接種推進室
大阪府羽曳野市誉田4丁目2番3号
電話番号:072-957-3320
ファックス番号:072-957-3590

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年09月01日