接種券の再発行について

接種券を無くされた方、接種券を受け取ってから、別の市町村に転居し、住民票が移った方等は、住民票所在地の市町村に対して接種券の発行を申請してください。

接種券の再発行申請ができる場合は以下のとおりです。


・接種券を紛失、滅失、破損等した場合
・接種券の発送後に住民票所在地が変更となった場合
・接種券が届かない場合
・住民票及び戸籍に記載がない場合
・予診のみ券を2回使った場合
・その他接種券の発行が必要であると市長が認める場合

申請の方法

申請いただいてから交付(お手元に届くまで)まで1週間程度有します。

 

【厚生労働省ウェブサイト ワクチンナビからの申請】

ワクチンナビ上で、接種券再発行申請手続きを行ってください。

申請内容に基づき、再発行した接種券を申請者に対し郵送により交付します。

≪ワクチンナビへのアクセスはこちら≫

https://v-sys.mhlw.go.jp/application/reissue-coupon.html

パソコン・スマートフォンから簡単に手続きが可能です!

 

その他の申請方法

次の必要書類を窓口または郵送でご提出ください。

申請時必要書類

(1)接種券再発行申請書(Wordファイル:16.8KB)

(2)以前の居住地で発行された接種券

注意:(2)は該当の方のみ必要な書類です。

申請方法
申請書に必要事項を記入の上、申請時必要書類を持参もしくは郵送にてご提出ください。

申請先
〒583-0857 大阪府羽曳野市誉田4丁目2番3号「羽曳野市新型コロナウイルスワクチン接種推進室」

窓口での提出を希望される方は、保健センター4階「羽曳野市新型コロナウイルスワクチン接種推進室」へ直接お越しください。

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 保健福祉部
新型コロナウイルスワクチン接種推進室
大阪府羽曳野市誉田4丁目2番3号
電話番号:072-957-3320
ファックス番号:072-957-3590

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年08月16日