居宅サービス・訪問系サービス事業所の新型コロナウイルスワクチン優先接種について

更新日:2024年01月19日

 この度、羽曳野市は一定の条件を満たす居宅サービス(介護)及び訪問系サービス(障害)事業所の従事者を優先接種の対象とすることとしました。

つきましては下記のリンク先で詳細をご確認いただき、要件のすべてに該当する場合は、登録様式により地域包括支援課または障害福祉課に登録を行う等、ご対応をお願いします。

羽曳野市の取り扱い及び事業所の手続き等

(1)「居宅サービス事業所等・訪問系サービス事業所等の意向」について

要件のすべてに該当する場合は上記のリンク先の「登録様式」により、令和3年6月18日(金曜日)までに羽曳野市に登録してください。

○居宅サービス事業所等の「登録様式」

羽曳野市保健福祉部介護予防支援室地域包括支援課にメール又は持参にて提出してください。

chiikihoukatsu@city.habikino.lg.jp

○訪問系サービス事業所等の「登録様式」

羽曳野市保健福祉部障害福祉課にメール又は持参にて提出してください。

syogaifukushi@city.habikino.lg.jp

(2)証明書の発行

居宅サービス事業所等・訪問系サービス事業所等は、登録をした対応予定人数の範囲で、自宅療養中の新型コロナウイルス感染症患者等に直接接し、介護サービス又は障害福祉サービスの提供等を行う意思を有する従事者に対して、「証明書」を発行し、優先接種の対象の従事者の名簿等を作成して管理を行って下さい。

 

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 保健福祉部
介護予防支援室 地域包括支援課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-950-1030

メールフォームによるお問い合わせ