羽曳野市ふるさと応援寄附金について

返礼品

羽曳野市ふるさと応援寄附金のお願い

羽曳野市は、古市古墳群をはじめとする先人たちの残した歴史的資源が数多く残っており、生駒・信貴・金剛・葛城山系に囲まれ、石川、飛鳥川の豊かな自然環境にも恵まれたまちです。

本市では、素晴らしい歴史的資源や自然環境を活かしたまちづくりを推進するとともに、次世代へ引き継ぐために、ふるさと納税制度を活用します。

*~*~「ふるさと“はびきの”」のために、何かをしたい、思いを届けたい、という皆様からの応援を心よりお待ちしています。~*~*

 

古市古墳群

令和初、大阪初の世界文化遺産登録へ!
5月14日(現地時間13日)に、イコモス(国際記念物遺跡会議、ユネスコの諮問機関)より、百舌鳥・古市古墳群について、世界遺産一覧表への記載が適当との勧告が出されました。
これを受け、6月30日から7月10日まで、アゼルバイジャンで開催されるユネスコ世界遺産委員会で、正式決定となります。

皆さま引き続き、応援よろしくお願いします!

お礼品について

1万円以上ご寄附いただいた方には、羽曳野市をもっと知っていただくために、羽曳野市の自慢の特産品をお送りさせていただきます。

※特典の送付は、羽曳野市外にお住いの方に限らせていただきます。

お礼の品については、下記リンクよりご覧ください。

ふるさとチョイス

注:お礼の品を受け取った場合の経済的利益については、一時所得に該当します。

ご寄附をいただいた方・寄附金の使い道について

下記のページにて掲載しておりますので、ご覧ください。

 

詐欺行為にご注意ください!

ふるさと納税は、「羽曳野市を応援したい」という善意を形にしていただくための取り組みであり、寄附を強要するものではございません。

ご本人からの寄附のお申出がない限り、市からご入金をお願いすることは一切ありませんので、ふるさと納税をかたり、市役所の職員を装った詐欺には、十分ご注意ください。

不審な点がございましたら、市役所までご連絡ください。

 

 

返礼品

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 生活環境部 観光課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-950-2055
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2019年08月01日