商工サービス業事業者の皆様へ:事業所内で感染者が発生した場合の対応について

 大阪府における新型コロナウイルス感染症の感染が急拡大していることから、感染急拡大時の一時的な対応と して 、 保健所における調査は、重症化リスクの高い施設等を優先的に実施されています。感染者が発生した事業者の皆様においては、引き続き感染対策の徹底をしていただくとともに、保健所の調査を待たず、陽性者と濃厚接触の可能性のある従業員の 10 日間の自宅待機にご協力をお願いします。

なお、一定の条件を満たす事業所においては、濃厚接触のあった 従業員の自宅待機期間を短縮することが可能です。

感染者が発生した場合の対応について、詳細は大阪府ホームページをご確認ください。

事業所における新型コロナウイルス感染症感染急拡大時の対応について(大阪府ホームページ)

 

濃厚接触の可能性があるかどうかの判断に迷われる場合は、大阪府が作成するリーフレット「事業所の皆様へ」のフローチャートをご利用ください。

事業所の皆様へ 感染急拡大時の事業所における感染拡大防止の取組みについて(PDFファイル:1.5MB)

 

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 生活環境部 産業振興課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-950-2055

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年01月20日