「令和3年度 世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」の魅力を味わう市民講座(第3回)」の延期のお知らせ

 世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」の魅力を味わう市民講座『第3回 埴輪からみた百舌鳥・古市古墳群の王陵造営』の延期について。

 標記の市民講座は令和4年1月29日(土曜日)に開講を予定していましたが、新型コロナウイルス感染の急激な拡大状況を考慮して、同年3月13日(日曜日)に延期することといたしました。
 月日の変更のみで、場所や時間は当初のままです。
 皆さまには、ご迷惑やご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきたくお願い申し上げます。

講演「埴輪からみた百舌鳥・古市古墳群の王陵造営」
奈良文化財研究所 都城発掘調査部飛鳥・藤原地区 考古第一研究室長 廣瀬 覚(ひろせ さとる)氏

 【とき】 令和4年3月13日(日曜日) 14時から15時30分(開場は13時30分から)

 【場所】 羽曳野市市民会館 ホール
     (羽曳野市誉田1丁目4-4)

 【費用】 500円(資料代)
    (※当日受付にてお支払いください。釣り銭のないようにお願いします。)

 【その他】
  受付の際、お名前、あるいは以前にこちらからお知らせした整理番号をお伝えください。
  当日のご参加に際しては、新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、以下のご協力をお願いいたします。
  ・マスクの着用を必ずお願いします。
  ・会場出入口にある消毒液で、手指の消毒をお願いします。
  ・会場内でのソーシャルディスタンスの確保に、ご協力をお願いします。
  ・会場内での会話は、できるだけお控えいただきますようお願いします。
  ・当日体調のすぐれない方(発熱の症状のある方や咳の出る方)は、参加をお控えいただきますようお願いします。
  ※また状況によっては、再度この市民講座の内容変更、あるいは中止する場合もありますので、その際は何卒ご了承お願いします。

応神天皇陵(誉田御廟山)古墳

廣瀬 覚氏

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市教育委員会事務局
世界遺産・文化財総合管理室 世界遺産課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-947-3633

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年01月28日