「感染防止認証ゴールドステッカー」及び「感染防止宣言ステッカー」について

「感染防止認証ゴールドステッカー」について

大阪府では、感染症に強い強靭な社会・経済の形成を図っていくため、飲食店における感染防止対策のさらなる促進や府民が安心して利用できる環境整備につながる、新たな認証制度を創設しました。認証基準に従って感染防止対策を講じた事業者から申請を受け、書類審査に加え、実際に店舗において確認を行い、認証する仕組みです。

この「感染防止認証ゴールドステッカー」を店舗の目立つところに掲示していただくことで、府民の皆様が安心して利用できる施設であることを宣伝することができます。
府民の皆様への安心の提供による利用促進と感染拡大防止のため、ぜひこの取り組みにご協力ください。

 

 ・感染防止認証ゴールドステッカー(大阪府ホームページ)

sutekersample_gold

「感染防止宣言ステッカー」について

大阪府では、新たに新型コロナウイルスとの「共存」を前提として、感染拡大の抑制と社会経済活動の維持の両立を図るため、業種ごとに定められた「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(業種別ガイドライン)」を遵守されている事業者の皆さまを対象とし、必要事項(ガイドライン遵守宣言等)を登録していただくことで「感染防止宣言ステッカー」を発行しています。

「感染防止宣言ステッカー」を店舗などの目立つところに掲示していただくことで、利用される皆さまが安心して利用できる施設であることをお知らせすることができます。利用される皆さまへの安心の提供による「利用促進」と「感染拡大防止」のため、ぜひこの取り組みにご協力ください。

登録方法等の詳細につきましては、以下の大阪府ホームページにてご確認ください。

 

 ・感染防止宣言ステッカーについて(大阪府ホームページ)

 

感染防止宣言ステッカーサンプル

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市新型コロナウイルス感染症対策本部(危機管理室災害対策課)
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111
ファックス番号:072-957-1371                                                Eメール:saigaitaisaku@city.habikino.lg.jp

更新日:2021年06月11日