羽曳野市:給与公表(平成25年度分)

更新日:2024年01月19日

平成25年度分

平成25年4月1日現在の給与費等の状況について公表します。
職員の給与は羽曳野市の「一般職の職員の給与に関する条例」等に、職員数は「羽曳野市職員定数条例」に定められています。
平成18年度は国・府の給与構造の見直しに伴い、本市においても給料表、初任給等の制度の見直しを行いました。その結果、職員の給料月額は平均5.6%の引下げとなりました。また、本市の財政状況を勘案して平成18年4月1日から1年間給料の1%カットを実施し、平成19年4月1日から平成22年3月31日までの間は、現給保障者を対象に給料の1%カット(ただし、現給保障額を上限)を実施しました。
平成22年4月1日からは、管理職手当支給対象職員を対象に、給料の1.1%から3.5%までの範囲内でのカットを実施しています。あわせて、平成23年4月1日からは、全職員1.5%のカットを実施しています。
平成24年4月1日には級別の標準的な職務内容を見直し、また、今後、現給保障制度を段階的に廃止していきます。
今後についても、国や他の地方公共団体の職員の給与、民間事業の従業者の給与等を参考に給与の適正化に努めていきます。

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 市長公室 人事課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-957-5995

メールフォームによるお問い合わせ