第2期「はびきのこども夢プラン」策定に向けた取り組み

第2期「はびきのこども夢プラン」(案)へのパブリックコメントの結果について

 就学前の教育・保育や地域の子ども・子育て支援事業の充実を促進するため、本計画を策定するにあたり、市民の皆様に多くのご意見をいただきました。意見の概要と本市の考え方を取りまとめたので、公表いたします。また、本推進委員会委員長よりパブリックコメントへのご意見をいただきましたので、下記PDFよりご覧ください。

【募集期間】令和元年12月2日(月曜日)~12月27日(金曜日)

【提出件数】17通(メール9件・ファックス7件・持参1件)で計76件

【資料閲覧場所】こども課(本庁1階)、支所、各市図書館(中央・陵南の森・古市・羽曳が丘・丹比・東部)、市ウェブサイト

羽曳野市子ども・子育て支援事業に関するニーズ調査を実施します

 2020年度から5年間を計画期間とする第2期「こども夢プラン」を策定します。
その事業計画をつくるため、平成30年度は市民ニーズ調査(アンケート)を実施します。
この調査は、これからの本市の「教育・保育事業」や「子育て支援事業」を進めていくために大切な調査となります。
 郵送で届いた保護者の方は、日々お忙しいと思いますが、ご協力をお願いします。
結果については、ウェブサイトで公開予定です。

対象者 市内在住の就学前児童・小学校児童の保護者を無作為に抽出
  各1300世帯(合計2600世帯)
内容 1.子育ての現状
  2.子育て支援・少子化対策に関する要望や意見など
実施時期 平成31年1月~中旬~2月3日(日曜日)まで

アンケート用紙

羽曳野市子ども・子育て支援事業に関するニーズ調査報告書

平成31年1月19日~2月3日までに実施しました「子ども・子育て支援事業に関するニーズ調査」の報告書を作成しました。

お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。

今後、皆さまからお寄せいただいたご回答・ご意見をもとに、「第2期はびきのこども夢プラン(羽曳野市子ども・子育て支援事業計画)」の策定並びに、子育て支援の充実に役立ててまいります。

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 市長公室 こども課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-956-0730

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年10月21日