大阪ミュージアム(羽曳野市内の登録物)

更新日:2024年01月19日

大阪ミュージアムロゴマーク

大阪府内には、歴史的なまちなみや豊かなみどり・自然など、その場に立てば素晴らしい「空気感」を感じることのできる、魅力的な地域資源がたくさんあります。「大阪ミュージアム」では、『「明るく」「楽しく」「わくわく」するまち・大阪』を実現するため、まち全体を「ミュージアム」に見立て、魅力的な地域資源を発掘・再発見し、磨き・際立たせ、結びつけることにより、大阪のまちの魅力を内外に発信しています。

羽曳野市内の登録物

羽曳野市においては現在、展示品17件、館内催し1件の計18件の登録物があります。ぜひ一度お立ち寄りください。(※建物・まちなみ、みどり・自然などは「展示品」、お祭りやイベントなどは「館内催し」として登録されています。)

登録物の名称をクリックすると、詳細をご覧いただけます。

ぜひ一度、来てね!羽曳野市には魅力的な資源がいっぱい!モバイルガイドシステムを使って、羽曳野市の魅力を送受信してね!

羽曳野市内の登録物一覧

その他の広域登録物

羽曳野市の紹介ビデオ

白鳥

大阪ミュージアムホームページにて、羽曳野市を紹介するビデオをご覧いただけます。

羽曳野市マスコットキャラクター

つぶたんと白鳥王子タケルくん ・ たちばな姫

羽曳野市の特産品である“ぶどう"をモチーフにしたマスコットキャラクター『つぶたん』が、「大阪マスコットキャラクター大集合」の一員に加わりました。
白鳥王子タケルくん ・ たちばな姫とともに紹介されています。
 

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 市長公室 政策企画室
政策推進課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-958-0212

メールフォームによるお問い合わせ