はびきの中学生study-Oに関する「よくある質問と答え」

 

はびきの中学生study-Oに関する質問と答えを掲載しています。

Q:クラブ活動等で、〇月〇日に参加できないのですが・・・

A:実施日のうち、参加したい日にお気軽にお越しください。また、欠席についての連絡は不要です。

Q;午前クラスですが、クラブ活動でどうしても午前中に行くことができない日があります。その日だけ午後に行ってもいいですか?

A:選択したクラスに参加できない場合は、別のクラスに参加していただけます。
 また、教室(参加場所)の変更も可能です。

 例:東教室の午前クラスに登録、西教室の午後クラスに参加可能

Q:午前クラスと午後クラスの両方に参加したい!

A:希望があれば、午前・午後通しで参加していただくこともできます。ただし申込上は、午前・午後どちらかのクラスをお選びください。

Q:3時間参加できない時は、2時間だけ参加してもいいですか?

A:自由出席ですので、2時間で早退していただいて構いません。また、保護者様からの事前連絡等も必要ありません。

Q:理科や社会は教えてもらえないのですか?

A:スタッフが可能な限り対応いたします。

Q:羽曳野市在住で、市外の私立中学校に通っています。参加できますか?

A:できます。羽曳野市内中学校に通う中学生または市外中学校に通う羽曳野市在住の中学生にも参加していただけます。

Q:年度途中からの参加申込みは可能ですか?

A:随時募集しています。ぜひお申込みください。

Q:申込み方法を教えてください。

A:ホームページより申込書を印刷してください。
 必要事項にご記入いただき、ご捺印の上、羽曳野市役所政策推進課まで、ご持参もしくはご郵送ください。
 また、study-O開催日に直接お越しいただき、その場でお申込みいただくことも可能です。

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 市長公室 政策推進課
特命プロジェクトチーム
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-958-0212

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2018年11月01日