はびきの中学生study-O西教室実施の様子

つぶたん特派員イラスト

「はびきの中学生study-O」の様子をご紹介するため、これより西教室の現場を突撃リポートしてきます!

市役所A棟画像

さっそく、現場へ潜入します!

ここが西教室の会場である羽曳野市社会福祉協議会西部事務所(あいあいハウス)か。

ここが第1教室で、さらに羽曳野市支所の2階部分に第2教室があるんだって!

受付は毎回この建物の中で行われているので、当日はまずここに来ないといけないんだね。 西教室の周辺地図については次の市役所内配置図を参考にしてね。

市役所内配置図
1、2年生教室の様子

さあ、中に入ってみます。

「受付はこちら」って書いてあるけど、事前に登録してなくても大丈夫なのかなぁ。

ちなみに、西教室のサポートスタッフさんは、みんな市役所の職員さんなんだって!

高鷲や恵我之荘地域出身の先生もたくさんいるみたい!

地元の先輩に勉強を教えてもらえるなんて、なんだか嬉しいよね♪

スタディオ3年教室の様子

あ、受付に人がいる。市役所の人かな?「申込してないんですけど。。。」

「申込がまだでも大丈夫。初めてでも大歓迎!」だって!!よかった~♪

受付が済んだら、教室の中に入っていきます!ドキドキ

スタディオ3年教室の様子

この日はちょうどテスト前でみんな静かに、真剣に勉強してたよ。

先生たちの教え方もとても丁寧で、優しかったよ。

それじゃあ、邪魔にならない様にそ~っと退散します。

あ、それと、今後は月に1度、先生たちによる講義もあるみたい。

どんなことを教えてくれるんだろう?それも楽しみだな~♪

つぶたん特派員イラスト

以上、現場よりつぶたん特派員がお届けしました!

受験勉強の場、宿題、予習、復習など、いろんな利用方法があります。
自学自習の場として無料でお使いいただけますので、気軽に参加してくださいね!
この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 市長公室 政策推進課
特命プロジェクトチーム
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-958-0212

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年04月01日