はびきの中学生study-O東教室実施の様子

「はびきの中学生study-O」実施の様子をご紹介するため、これより東教室の現場を突撃リポートしてきます!

市役所A棟画像

さっそく、参加者が自学自習している現場へ潜入します!

市役所のA棟です。ここで「はびきの中学生study-O」を実施しています。

あ、ちなみに、市役所内の会議室の空き状況や、参加人数の状況によって、教室が変わることがあるので注意してくださいね。

教室変更がある場合は、事前にお伝えするほか、張り紙などでもお知らせします!

あっ!ちなみに市役所内の建物の配置は次の市役所内配置図を参考にしてね。

市役所内配置図
1、2年生教室の様子

自分で持ち込んだ教材で自習して、分からないところや詳しく教えて欲しいところをサポートスタッフさんに教えてもらえるらしいよ。しかも無料でっ!!

ここは1・2年生の教室です。

サポートスタッフさんは、塾や講師の経験がある地域の人だったり、教師を目指している大学生さんだったり、市役所の職員さんだったり。

市外から来てくれている人もいるんだって!

スタディオ3年教室の様子

3年生は1~2年生とは別の部屋で勉強しています。

スタディオ3年教室の様子

ちょうどコレを撮影してるのが2月の中頃なので、3年生は受験勉強をしています。

みんな真剣です・・・。邪魔しないようにそ~っと退散します。

受験勉強の場、宿題、予習、復習など、いろんな利用方法があります。
自学自習の場として無料でお使いいただけますので、気軽に参加してくださいね!
申込制となっていますので、ご利用をお考えの方は、特命プロジェクトチームまでお問合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 市長公室 政策推進課
特命プロジェクトチーム
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-958-0212

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年04月01日