羽曳野市立図書館

羽曳野市立図書館

図書館からのお知らせ

読書月間スタンプラリー実施中 

2017年10月27日金曜日から、12月28日木曜日まで、市内の各図書館およびブックステーションはびきのコロセアムにて、読書月間スタンプラリーを実施します。図書館利用カードをお持ちの方なら、どなたでも参加できます。

 期間中に図書館で本を借りると、館ごとに1日1個(水曜日は2個)スタンプを押します。

 スタンプが6個たまると、特製ポチ袋をプレゼントします。

四天王寺大学の図書が市立図書館で閲覧できます

2017年2月6日より、市立図書館で四天王寺大学の図書が閲覧できるようになりました。

利用を希望される方(緑色の図書館利用カードをお持ちの方に限ります)は、中央図書館または陵南の森図書館までお申し込みください。

広域貸出について

羽曳野市と近隣の9市(大阪市、東大阪市、八尾市、柏原市、松原市、藤井寺市、富田林市、大阪狭山市、河内長野市)では、図書館の相互利用を実施しています。

それぞれの市にお住まいの方は、どの市の図書館でも広域貸出サービスが受けられます。

2016年7月からは、太子町と羽曳野市の相互利用を実施しています。また、2017年12月からは、河南町・千早赤阪村と羽曳野市の相互利用が始まります。

利用されるときは、ご本人の氏名・生年月日・住所の確認できるもの(健康保険証・免許証など)が必要です。

図書館職員が制作した「エルマーのぼうけん」人形です

資料をさがす・インターネットサービス

お知らせ・その他

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市教育委員会事務局
生涯学習室 図書館課(中央図書館)
大阪府羽曳野市軽里1丁目1番1号
羽曳野市立生活文化情報センター内
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-950-5502

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2017年11月22日