羽曳野市立図書館からのおしらせ

臨時休館(延長)のお知らせ

緊急事態宣言の発出により、市立図書館は以下のとおり臨時休館を延長させていただきます。

休館期間:2021年4月25日(日曜日)から5月31日(月曜日)まで

  ※5月11日(火曜日)までの予定でしたが、延長になりました。

 ・休館期間中(5月31日(月曜日)を含む)は、返却と予約本の受け渡しのみ行います。

 密を避けるため、なるべくお一人で窓口にお越しください。

    受付時間:  中央・陵南の森・羽曳が丘・丹比・東部は10時から18時まで

            古市は月曜日、火曜日を除く10時から17時30分まで

 ※開館直後の混雑を避けるため、5月31日(月曜日)までは3週間貸出とします。

 ・返却は、カウンターまたはブックポストにお願いします。

 ・ブックステーションはびきのコロセアムは、ブックポストへの返却のみご利用いただけます。

 ・館内の各コーナーへの立ち入り、閲覧、AV視聴(中央図書館)、コピーサービスなどはでき

  ません。

 ・予約のお申込み、貸出期間の延長は、インターネットまたはお電話でお願いします。 

 ・貸出中の本などをそのままお持ちになりたい方は、通常どおり開館してからお返しください。

   臨時休館中は、返却期限を過ぎても督促は行いません。

 ・返却期限を30日過ぎると、システム上新たな予約はできません。予約をされる方は、返却

  後にお申し込みください。

 ・現在お取り置き中の予約資料は、臨時休館終了後1週間を過ぎるとキャンセルと

 させていただきます。

 ・おはなし会などの行事は、当面の間中止または延期とさせていただきます。

 

 ・ 休館の期間や内容は、新型コロナウイルス感染症の今後の状況により変更することが

 あります。

 ・ みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

インターネットでの予約等のご案内

インターネットでの蔵書検索・予約や貸出継続(延長)サービスなどをご利用ください。

予約本受け取り館の指定もできます。

※広域利用者の方(茶色のカードをお持ちの方)は、このサービスは利用できません。

羽曳野市立図書館のページ(別サイト)をご参照ください。

おはなし会ボランティア入門講座

5月開講を予定していた「おはなし会ボランティア入門講座」は、下記のとおり日程を変更して実施します。

第1回 6月7日(月曜日)「子どもたちにおはなしを語ること」

第2回 6月14日(月曜日)「おはなしを選ぶ・覚える・語る」

第3回 6月21日(月曜日)「子どもたちに本をとどけること」

第4回 7月5日(月曜日)「おはなしにチャレンジ」

時間はすべて10時~12時

場所 LICはびきの 第1回、第3回は2階パソコン教室、第2回は中会議室、第4回は未定

講師 羽曳野市子ども文庫連絡会「おはなしの森」の皆さん

定員 10名(先着順・受付中)

申し込み先 中央図書館(電話可 072-950-5501)

 

                                                         たけのこくんシンボルマーク

令和3年度雑誌スポンサーを募集しています!!

羽曳野市立図書館では、「令和3年度雑誌スポンサー」を募集しています。

※年度の途中からでも、雑誌スポンサー制度の受け付けは可能です。

 

資料をさがす・インターネットサービス

お知らせ・その他

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市教育委員会事務局
生涯学習室 図書館課(中央図書館)
大阪府羽曳野市軽里1丁目1番1号
羽曳野市立生活文化情報センター内
電話番号:072-950-5501
ファックス番号:072-950-5502

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年05月09日