羽曳野市もずふる応援寄附金

羽曳野市もずふる応援寄附金の記念品が新しくなりました!

 世界遺産課では、羽曳野市もずふる応援寄附金に寄附をいただいた方に、記念品をお渡ししています。

 このたび、”羽曳野市オリジナル”の世界遺産PRタオルが新しく記念品に加わりました。

 前方後円墳、人物形埴輪や、峯ヶ塚古墳から出土した魚佩や花形飾りなどをデザインした
 おしゃれなタオルです。

 デザインは、地元羽曳野市の市民の方にデザインしていただきました。

 2000円寄附をいただくごとに1枚のタオルと副読本『「世界遺産のまち」で学び、伝えよう!
 古市古墳群と羽曳野の歴史』をお渡しします。

 寄附の方法は下記をご覧ください。皆様からのご寄附をお待ちしております。

フェイスタオル (サイズ 縦約35センチメートル×横約85センチメートル)

羽曳野市オリジナルデザイン

みんなで世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」を応援しませんか

世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」の保全及び活用の取り組みを応援する、個人または法人その他の団体から広く寄附を募っています。

その寄附金を財源として、世界遺産としての価値や魅力を将来の世代に引き継ぎ、地域の振興を図るための事業を実施してまいります。

寄附金は、どなたでも一口2,000円からお申込みいただくことができます。
(2021年4月より寄附金額が変更になりました。)

寄附金は、世界遺産課の窓口でお申込みいただくほか、このページの下にある羽曳野市もずふる応援寄附金申込フォームからもお申込みいただけます。

寄附金の納付は、次のいずれかの方法でお願いします。
(1) 市が発行する納付書による納付
(2) 郵便振替による納付
(3) 郵送(現金書留に限る。)による納付
(4) 市窓口での現金持参による納付

 

☆寄附をいただいた方には、羽曳野市オリジナルの『世界遺産PRタオル』や副読本『「世界遺産のまち」で学び、伝えよう!古市古墳群と羽曳野の歴史』などを進呈しています。
 副読本について詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

【寄附金の使い道】
○世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」の価値・魅力や情報の発信
○世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」の保全・環境整備など

 

羽曳野市もずふる応援寄附金申込フォーム
・(個人用)申込フォーム
・(法人・団体用)申込フォーム

 

☆羽曳野市もずふる応援寄付金は、「羽曳野市ふるさと応援寄附金」と同様に「ふるさと納税」として寄附金控除の対象になります。
ふるさと納税の仕組み・控除について

副読本

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市教育委員会事務局
世界遺産・文化財総合管理室 世界遺産課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-956-7196

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年09月06日