道の駅しらとりの郷・羽曳野ドッグランスペース「わんパークしらとり」

更新日:2024年01月19日

道の駅しらとりの郷・羽曳野にドッグランスペース「わんパークしらとり」が令和5年8月21日、月曜日、朝9時30分よりオープンします!

ぜひ、お気軽にご利用ください!!

利用概要

◆利用時間 9:30~16:30
◆休場日 毎週木曜日
◆利用料金 無料
◆対象犬 体高50センチ以下の中小型犬
◆主な施設

・ドックランスペース約250平方メートル

・手洗い場

・トイレ(道の駅内)

・自動販売機(道の駅内)

利用にあたり

●わんパークしらとりへの来場にあたっては、あすかてくるで裏、多目的広場駐車場をご利用ください。

●場内での事故等は、飼い主の自己責任となります。

●飼い主同士のトラブルは、当事者間で解決してください。

●小人(中学生以下)の利用は保護者が同伴してください。

●ごみや排泄物は、各自で持ち帰ってください。

●可能な限り、噛みつき事故保険等へのご加入をお願いします。

【入場制限】 

次の犬は入場できません。

・凶暴性のある犬  ・発情中のメス犬  ・伝染病の犬

・狂犬病ワクチン未接種(1年以内に接種していない)の犬

・ワクチン未接種の犬  ・体高50センチメートル以上の大型犬

【利用方法】

・ドックランへの入場時にリードを離さないようにしてください。特に出入口付近でのリードはずしは厳禁です。

・犬と一緒に入場し、犬の行動を監視してください。※飼い犬だけを放置することはできません。

・トラブルや事故防止のため、以下の行為は特に禁止します。
 ▶場内での飲食、喫煙 ▶犬への給餌(エサ、おやつ) ▶おもちゃの利用
 ▶飼い主の許可なしに他の犬をむやみに触ること。

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 土木部 道路公園課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-958-8070

メールフォームによるお問い合わせ