LICウェルネスゾーン

更新日:2024年04月26日

LICウェルネスゾーン2024年7月期受講生の募集について

平素はLICウェルネスゾーンをご利用いただき誠にありがとうございます。

2024年7月期LICウェルネスゾーン受講生の募集をおこないます。

詳細は下記よりご覧ください。

LICウェルネスゾーンについて

 当事業は、「健康づくり・介護予防拠点」として、LICはびきの(羽曳野市立生活文化情報センター)内で、高齢者の運動機器を利用した運動プログラムを展開し、市民が身近な場所で気軽に運動に取り組むきっかけとなる場を創設し活用することにより、健康の維持及び増進を図ります。その結果、介護予防にも繋がり、住み慣れた場所で自分らしい暮らしを人生の最後まで続けることを目的とした、地域包括ケアシステムの一翼を担う介護予防拠点として位置付けるものです。

 なお、当事業は、羽曳野市がミズノスポーツサービス株式会社へ委託をし実施します。

施設概要

【場所】羽曳野市立生活文化情報センター(LICはびきの)1階(テナントゾーンカフェ峯屋の奥)
【施設面積】約120平方メートル
【主な設備】油圧式運動機器(7台)、その他運動器具 
【他設備】貴重品ロッカー、荷物置場、簡易更衣スペース、トイレ

利用方法について

・利用条件

LICウェルネスゾーンは65歳以上の羽曳野市民で、ご自身で通所が出来、医師からの運動制限を受けていない方が利用できます。 

・利用方法

利用するには申し込みが必要です。3ヵ月に一度、広報はびきので募集いたします。

・利用期間

3ヵ月1クールになります。

・利用料

利用料は無料です。

問合せ

所在地:羽曳野市軽里1-1-1

開設時間:9時~17時 平日のみ(土曜日、日曜日、祝日は休み)

連絡先:072-958-0711

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 保健福祉部
介護予防支援室 地域包括支援課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-950-1030

メールフォームによるお問い合わせ