ネット通販トラブル~お試しのつもりが定期購入に~

更新日:2025年10月27日

定期購入に関するトラブル、急増中!!

当市でも、ネット通販に関するトラブルが急増しています。

このページではネット通販の中でも相談が多い「定期購入」の事例を紹介します。

また、トラブルを回避するために注意すべき点も併せて紹介します。

安全にネット通販をご利用いただくために、是非ご一読ください。

1.定期購入のトラブルって??

事例1 「定期縛りなし」には条件が!?

事例紹介 定期購入01

事例2 クーポン利用で契約内容が変わる!?

事例紹介 定期購入02

2.どうやって解決すればいいの??

1.放置はダメ!まずは販売業者に連絡しましょう。

事例紹介 定期購入03

2.定期購入なんて知らなかった…主張するためのポイントは?

事例紹介 定期購入04

3.トラブルを悪化させないためのポイント

事例紹介 定期購入05

4.トラブルを回避するためのポイント

事例紹介 定期購入06

5.定期購入(ネット通販)の押さえておきたいポイント

事例紹介 定期購入07

困ったときは、放置せずに相談しましょう!

トラブルは放置するほど解決が困難になる場合があります。

困ったことがあれば、消費生活センターにご相談ください。

羽曳野市消費生活センターについてはコチラ

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 市民生活部 経済労働課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-950-2055
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