花クラフト展~フラワーアートの世界~

平成25年11月2日(土曜日)から平成26年1月12日(日曜日)までは、秋山一恵 花クラフト展~フラワーアートの世界~を開催しました。

 秋山先生は、約30年前に、子育ても一段落付き、何か趣味を持ちたいと思い、友人が習っていたパンの花の教室を覗かれたそうです。

手のひらの中で、一枚一枚花びらを作っていく様子に大きな感動を覚え、すぐさまスクールに入会され、自分の手でひとつのものを作り上げていく楽しさや作品が出来上がった時に感動されました。

 30年の長い年月の中、楽しいこと、つらいこと、悲しいこと、人生いろいろある中、花づくりに助けられ、仲間に助けられ、生徒の皆さんとの出会いに助けられてたそうです。

 本当に、この花づくりに出会えたことで、仲間や生徒の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいとのこと。

 これからも手と目が許す限り作品づくりに励まれるそうです。

 『ギャラリーはびきの』には、秋山先生が心を込めて製作された作品の数々で、心が癒される世界観が広がっています。

 ぜひ、ご覧いただいて、心が癒される思いを体感していただきたいと思います。

フラワーアート

月曜日から日曜日まで、毎日午前9時から午後5時まで開館し、入館は無料で、祝日のみ休館となっております。

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 市民人権部 市民協働ふれあい課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-958-0397

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年04月01日