【オンライン手続き】分割納付の申請 納付書の再発行

更新日:2025年09月02日

オンライン手続きについて

以下の手続きについてオンライン申請可能になりました

・分割納付の申請

・納付書の再発行申請

※羽曳野市公式LINEからも申請可能です

分割納付のオンライン申請について

・分割納付を希望される方へ

今年度に課税された市税を各納期限までに納めることが困難な場合、分割納付(納付誓約)のご希望を市に届出できます。

本来、期別納付が原則となるため、分割納付中も督促状が送付されます。また本来の期別納期限が過ぎた時点から延滞金の加算対象になります。

申請前の注意点について

・現年度の市府民税(普通徴収)、固定資産税のみ未納がある方しか申請できません。

・申請時には納付書に記載されている『通知書番号』の入力が必要となります。

『通知書番号』がわからない場合は、納付書の再発行申請からお願いします。

下記の申請フォームより必要事項の入力をお願いします。

市税納付書の再発行申請について

専用フォームで必要事項を入力すれば、市税納付書の再発行申請ができるようになりました。申請は閉庁時間後も土日祝24時間受け付けております。専用フォームへは下記リンクよりアクセスできます。
※申請内容の不備や納付状況によっては再発行ができない場合もございます。

下記の申請フォームより必要事項の入力をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 総務部 税務課(納税担当)
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-957-0611

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