ヒーツィングの概要

国の概要

 オーストリア共和国はヨーロッパのほぼ中央、ドイツ・イタリア・スイスなど8カ国と接し日本の国土の約4分の1の面積を持つ連邦共和国です。人口約810万人、公用語はドイツ語です。

 国内は9つの州に分かれています。また8つの地域や建物がユネスコの世界遺産に登録されています。

市の概要

 ウィーン市はオーストリア共和国の首都で、古くよりヨーロッパの東西南北を結ぶ交通の要衝として多様な文化が出会い、世界に誇り高い音楽・文化・芸術の都として花開きました。また、ニューヨーク(アメリカ)、ジュネーブ(スイス)につぐ国連都市として、国際原子力機関や石油輸出国機構などが置かれ、年間数多くの国際会議が開催されています。

区の概要

ヒーツィング区役所

ヒーツィング区役所

 ヒーツィングはウィーン市の23に分かれている区の1つで、ウィーン市域の最も西側に位置します。街は緑にあふれ、西部はウィーンの森、その麓にはブドウ畑が広がっており、ヒーツィングの人々はこの豊かな緑を心から守り愛しています。

 ヒーツィングには世界遺産シェーンブルン宮殿や動物公園があり、また、病院やシルバーハウスのような社会福祉施設もあります。地下鉄ヒーツィング駅から約15分でウィーン市の中心部まで行くことができます。 

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 市民人権部 市民協働ふれあい課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-958-0397

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2018年11月01日