1.はじめに

スポーツ施設予約システムとは


「羽曳野市スポーツ施設予約システム」は、インターネットを利用してスポーツ施設の空き情報の照会や利用の申込など、いつでもどこでも手軽にお使いいただくことができます。また、市内登録者は抽選申込による施設予約が行えます。
スポーツ施設の空き情報の照会はどなたでも確認いただくことができますが、システムを使った申込などを行う場合は、「利用者登録」(登録料400円)が必要です。
また、このシステムは、羽曳野市内に在住・在勤・在学の方だけでなく、市外の方にもご利用いただけますが、利用できる施設や申込の条件、利用料などは異なります。
なお、利用料は施設ご利用月の翌月末に金融機関から口座振替によるお支払いとなります。
 

利用者登録については、下記の窓口で受付をおこなっています。

  • 羽曳野市役所
  • 総合スポーツセンター(はびきのコロセアム)
  • 市民体育館

登録に必要な書類に関しては「 ガイドブック・申請様式ダウンロード」 → 「ガイドブック」 をご確認ください。

登録カードは登録が完了した時点で、利用者決定通知とともに即日発行します。

なお、利用者登録(登録の更新・変更・廃止等)の各種手続きを行う際は、窓口に来られた方の本人確認を行います。

登録することで使える機能について

スポーツ施設予約システムは登録前でも施設の空き状況を確認することができますが、利用者登録を行っていただくことで、さまざまな機能をお使いいただくことができます。

登録後に使える主な機能

1.空き照会・予約
 抽選が終了した施設の空き状況の確認と、先着順予約ができます。

2.予約照会・取消
 申込を行った予約内容の確認や変更、取消ができます。

3.抽選申込(市内登録者のみ)
 利用したい施設の抽選の申込を行うことができます。

4.抽選照会・確定(市内登録者のみ)
 申込を行った抽選内容の確認や変更、取消ができます。また、抽選結果を確認し、当選した場合は、必要事項を入力し、施設の予約を行うことができます。

その他の機能については、「 ガイドブック・申請様式ダウンロード」 → 「ガイドブック」 をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市教育委員会事務局
生涯学習室 スポーツ振興課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-956-7196

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2017年03月30日