富田林税務署からのお知らせ

令和5年11月1日(水曜日)から国税相談専用ダイヤルがスタートしました!!

国税相談専用ダイヤル

これまで、国税に関する一般的なご質問やご相談については、税務署の代表電話に電話いただき、音声ガイダンスの案内により「1」番を選択すると、電話相談センターへつながりましたが、令和5年11月からは、電話相談センターへ直接つながる全国統一の相談専用ダイヤル(0570-00-5901)を導入しましたので、是非ご利用ください。

自宅からスマホで確定申告してみませんか?

スマホ等からe-Taxを利用すれば、ご自宅で申告書の作成・送信が可能です!
 マイナンバーカード と スマホ で 確定申告 してみませんか?

        +    

                   確定申告書等作成コーナー

                   (https://www.keisan.nta.go.jp/) 

国税の納税はキャッシュレス納付をご利用ください!

国税の納付は、ご自宅やオフィス等からインターネットを利用した「ダイレクト納付」や「クレジットカード納付」、インターネットバンキング等からの納付のほか、口座振替による納付など、簡単で便利な納付方法のご利用をお願いします。
詳しくは、国税庁ホームページ「国税の納付手続」をご覧ください。
なお、税務署窓口で納付される場合は、9時~16時までの間に来署いただくようお願いします。
 

来署によるご相談は、事前予約をお願いします

関係書類を確認する必要があるなど、相談の内容により電話での回答が困難な場合には、関係書類を持参の上、来署によりご相談いただいておりますが、来署による相談は十分な相談時間をもって対応する必要があるため、事前に予約をお願いしておりますのでご了承願います。

(注) 予約の際には、お名前・ご住所・ご相談の内容等をお伺いいたします。
 なお、税金の納付相談や確定申告書の作成会場にお越しの際は、事前予約の必要はありません。

詳細については国税庁ホームページ<外部リンク>をご確認ください。

お問い合わせ

富田林税務署
電話番号 0721-24-3281
※音声案内に従ってはじめに「2」を選択してください。


〇 税務署での面接による個別相談を希望される方は、あらかじめ電話により面接日時等を予約していただくこととしておりますので、ご協力をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 総務部 税務課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-957-0611

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2023年11月01日