保険料(国保・後期)コールセンターを開設しています。
コールセンターの開設について
国民健康保険(国保)、後期高齢者医療保険(後期)の保険料が、納付期限から一定期間を過ぎても納付確認ができない方に対して、民間委託による専門オペレーターが保険料の未納をお知らせするとともに、納付のご案内などを行っています。
コールセンター開設時間について
平日(月曜日)から(金曜日) 10時00分から17時00分
※土曜日、日曜日、祝日等の市役所閉庁日は開設しておりません。
令和7年8月に限り、下記の日時で臨時開設致します。
1.令和7年8月3日 日曜日(10:00~17:00)
2.令和7年8月21日 木曜日(13:00~20:00)夜間実施
※なお、コールセンター担当者は、未納のお知らせと納付のご案内のみの対応となっており、納付相談の受付はおこなっておりません。
振り込め詐欺など不審電話にご注意を
「コールセンター」から、還付金の案内や納付のためにATM(現金自動預け払い機)の操作を求めることは一切ありません。
- この記事に関するお問い合わせ先
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羽曳野市 保健福祉部 保険年金課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-958-9010
更新日:2025年08月01日