保険料(国保・後期)コールセンターを開設しています。

更新日:2024年03月01日

コールセンターの開設について

国民健康保険(国保)、後期高齢者医療保険(後期)の保険料が、納付期限から一定期間を過ぎても納付確認ができない方に対して、専門オペレーターが保険料の未納をお知らせするとともに、納付のご案内などを行っています。

開設時間について

平日(月曜日)から(金曜日) 10時00分から17時00分

※土曜日、日曜日、祝日等の市役所閉庁日は開設しておりません。

3月のみ下記日程にてコールセンターを開設いたします

  • 日曜:3月10日(日曜日)10時00分から17時00分

 

  • 夜間:3月26日(火曜日)20時00分まで

振り込め詐欺など不審電話にご注意を

「コールセンター」から、還付金の案内や納付のためにATM(現金自動預け払い機)の操作を求めることは一切ありません。


 

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 保健福祉部
保険健康室 保険年金課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-958-9010

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