【スポーツ施設予約システム ご利用案内】

更新日:2024年04月04日

茶山テニスコート平日利用開始に伴う施設予約について【令和6年4月3日更新】

 これまで、土曜日、日曜日、祝日に限って開場していましたが、施設の有効利用を図るため、令和6年7月利用分から、学校のクラブ活動等の利用のない時間帯について、平日についてもテニスコート2面の一般利用を開始します。

 ※詳細は「茶山テニスコート」Webサイトへ

 

■施設利用の予約について
 7月利用分については、2ヶ月前の5月1日(9:00)から抽選申込(※市内登録のみ)を開始します。なお、利用区分や抽選申込回数等に変更はありません。
 

大乗川改修工事に伴う石川第1グラウンド使用について【令和4年11月30日】

現在、大阪府により大乗川の改修工事が進められており、令和6年6月(予定)までの間、第1グラウンドに隣接する側道を当該工事で使用することから、迂回路を設置します。
迂回路の設置工事にあたり、グラウンドの土手側が工事車両の進入路となります。これに伴い、令和5年2月末(予定)までの間、グラウンドの幅が12メートル程度縮小し、A面のバックネットも河川側に移動します。
なお、令和5年3月以降は、バックネットを迂回路付近に移すため、グラウンドの縮小幅は5メートル程度となる予定です。

 ご利用の皆様方にはご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

※詳細は「羽曳野市立石川スポーツ公園」Webサイトへ

システム利用について

システムの概要

 「羽曳野市スポーツ施設予約システム」は、ご自宅などのパソコンや携帯電話からインターネットを利用してスポーツ施設の空き情報の照会や利用の申し込みなどいつでもどこでも手軽にご利用していただくことができます。

 また、本システムは抽選(市内登録者のみ)による施設予約や利用料の口座振替を採用したシステムです。スポーツ施設の空き情報の照会や施設案内はどなたでもご利用が可能ですが、システムを利用して申し込みなどを行う場合は、「利用者登録」(有料)が必要です。

 なお、このシステムは、羽曳野市内に在住・在勤・在学の方だけでなく、市外の方にもご利用いただけます。ただし、利用できる施設や利用の回数、利用料などは異なります。

システムの登録や利用方法についてはガイドブックなどをご確認ください。

システムのご利用時間

●午前5時から翌朝午前2時まで
 午前2時から午前5時までの時間は、システムバックアップ等を行いますので、ご利用いただくことができません。

※上記の時間以外でもメンテナンス等でご利用できない場合があります。詳しくはシステム内のお知らせ部分にて表示いたします。

ご登録・予約システム

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市教育委員会事務局
生涯学習部 スポーツ振興課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-956-7196

メールフォームによるお問い合わせ