利用者登録について

更新日:2024年01月19日

利用者登録の概要

〈個人登録と団体登録が利用できる施設について〉
登録区分 利用対象施設
個人登録

原則、テニスコートのみ利用可能です。

※ただし、12月から翌年3月まではソフトテニスに限り、はびきのコロセアムの利用が可能です。

団体登録

スポーツ施設予約システムで取扱う、スポーツ施設すべてのご利用が可能です。ただし、登録時に選択した種目により、利用可能施設が異なります。

(例 「バレーボール」を選択した場合→「はびきのコロセアム」「市民体育館」を利用可能。「一般軟式野球」を選択した場合→「グレープヒル」「石川第1グラウンド」「石川第2グラウンド」を利用可能)

※個人登録と団体登録では、抽選申込可能回数及び最大当選区分数が異なります。

 

〈登録区分(市内・市外)による抽選申込や施設予約の違いについて〉

登録区分 抽選申込期間

当落結果通知期間

当選確定期間 先着予約期間
市内登録 毎月
1日9:00~7日21:00
(申込対象は翌々月の1日~末日
毎月
8日~10日
(当落結果通知は翌々月の1日~末日の抽選申込分
毎月
11日9:00~15日21:00
(確定対象は翌々月の1日~末日の当選分
毎月
16日7:00~利用日の前日正午まで
(予約対象は翌々月の1日~末日の空き区分
市外登録

×

× × 毎月
11日5:00~利用日の前日正午まで
(予約対象は翌月の1日~末日の空き区分

※市外登録は通常抽選申込及び臨時抽選申込はできません。

※市外団体登録は無料施設(石川スポーツ公園、陵南の森運動広場)を使用できません。

 

〈その他注意事項〉

16歳以上20歳未満の方が個人または団体の代表者として登録する場合は、保護者の同意(申請書に保護者の署名及び押印)が必要になります。

偽り、その他不正な手段による申請と認められるときは、利用者登録を拒否したり、登録を抹消したりする場合があります。

※各登録区分の詳細についてはガイドブックをご確認ください。

登録カード

利用者登録した方には、登録カードが発行されます。受け取られたら、カード裏面にお名前(団体登録された方は、団体名とお名前)をご記入下さい。登録カードは、施設の利用時に必ず持参してください。

登録者カード 裏

登録カード(裏)

登録者カード 表

登録カード(表)

未登録の場合の利用申込

未登録者(利用者登録していない方)が施設を利用する場合には、利用の申込や利用料の支払いなどを施設の窓口で行う必要があります。

  • 未登録者は、施設の事前予約はできません。(当日の空き施設のみ利用となります。)
  • 未登録者による施設利用料の支払いは、現金のみの取扱となります。

また、利用に際しては、市内・市外としての取扱を判別させていただく場合があります。

メールアドレスの登録について

申込が完了した時点で、「申込を受付けました。」等の通知メールが届きます。なお、メールアドレスを登録されていない方もシステムのご利用に支障はありませんが、システムのご利用内容に関する通知が必要な場合は、メールアドレスを登録してください。

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市教育委員会事務局
生涯学習部 スポーツ振興課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-956-7196

メールフォームによるお問い合わせ