利用者登録について

利用者登録には、個人登録と団体登録があります。それぞれ、利用できる施設や抽選による利用可能回数が異なります。

16歳以上20歳未満の方が個人または団体の代表者として登録する場合は、保護者の同意(申請書に保護者の署名及び押印)が必要になります。

偽り、その他不正な手段による申請と認められるときは、利用者登録を拒否したり、登録を抹消したりする場合があります。

利用者番号と暗証番号

利用者登録をすると、登録者番号(登録者カードに表示されています)とパスワードが決まります。これらの番号は、システムで抽選申込や空き施設の利用申込、申込内容の確認や取消を行う際に必要です。登録者番号、パスワードは他人に知られないように注意してください。

登録者カード

利用者登録した方には、登録者カードが発行されます。受け取られたら、カード裏面にお名前(団体登録された方は、団体名とお名前)をご記入下さい。登録者カードは、施設の利用時に必ず持参してください。

登録者カード 裏

登録者カード(裏)

登録者カード 表

登録者カード(表)

未登録の場合の利用申込

未登録者(利用者登録していない方)が施設を利用する場合には、利用の申込や利用料の支払いなどを施設の窓口で行う必要があります。

  • 未登録者は、抽選の申込はできません。(施設の窓口でも抽選の申込はできません)
  • 未登録者による施設利用料の支払いは、現金のみの取扱となります。

また、利用に際しては、市内・市外としての取扱を判別させていただく場合があります。

メールアドレスの登録について

申し込みが完了した時点で、「申し込みを受け付けました。」等の通知メールが届きます。なお、メールアドレスを登録されていない方もシステムのご利用に支障はありませんが、システムのご利用内容に関する通知が必要な場合は、メールアドレスを登録してください。

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市教育委員会事務局
生涯学習室 スポーツ振興課
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-956-7196

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2017年03月30日