羽曳野市ふるさと応援寄附金について

返礼品

羽曳野市ふるさと応援寄附金のお願い

羽曳野市は、古市古墳群をはじめとする先人たちの残した歴史的資源が数多く残っており、生駒・信貴・金剛・葛城山系に囲まれ、石川、飛鳥川の豊かな自然環境にも恵まれたまちです。

本市では、素晴らしい歴史的資源や自然環境を活かしたまちづくりを推進するとともに、次世代へ引き継ぐために、ふるさと納税制度を活用します。

*~*~「ふるさと“はびきの”」のために、何かをしたい、思いを届けたい、という皆様からの応援を心よりお待ちしています。~*~*

 

世界遺産と日本遺産のあるまち はびきの

古市古墳群

世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」

竹内街道

日本遺産「竹内街道・横大路(大道)」

お礼品について

5,000円以上ご寄附いただいた方には、羽曳野市をもっと知っていただくために、羽曳野市の自慢の特産品をお送りさせていただきます。

※特典の送付は、羽曳野市外にお住いの方に限らせていただきます。

お礼の品については、下記リンクよりご覧ください。

ふるさとチョイス

ふるさとチョイス

 

 

さとふるバナー

さとふる

2020年4月15日より受付スタート!

楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税

2020年7月1日より受付スタート!

ふるなび

ふるなび

2020年8月3日より受付スタート!

わが街ふるさと納税

わが街ふるさと納税

 

 

注:お礼の品を受け取った場合の経済的利益については、一時所得に該当します。

ご寄附をいただいた方・寄附金の使い道について

皆様からいただきました寄附金は、ご希望により次の事業に活用させていただきます。

1 まちづくりに関する事業
2 地域における保健福祉の推進に関する事業
3 教育の振興に関する事業
4 子どもたちの心身の健やかな成長に寄与する事業
5 市長におまかせ(新型コロナウイルス感染症対策、犬猫殺処分ゼロをめざす取り組み含む)

 

寄附の活用状況

令和2年度事業(令和元年寄附分)(PDFファイル:183.9KB)

羽曳野市を応援していただいた方

令和2年度ふるさと納税寄附者一覧(PDFファイル:85.7KB)

 

令和元年度以前につきましては下記のページにて掲載しておりますので、ご覧ください。

詐欺行為にご注意ください!

ふるさと納税は、「羽曳野市を応援したい」という善意を形にしていただくための取り組みであり、寄附を強要するものではございません。

ご本人からの寄附のお申出がない限り、市からご入金をお願いすることは一切ありませんので、ふるさと納税をかたり、市役所の職員を装った詐欺には、十分ご注意ください。

不審な点がございましたら、市役所までご連絡ください。

 

 

返礼品

この記事に関するお問い合わせ先

羽曳野市 生活環境部 産業振興課 ふるさと応援寄附推進チーム
大阪府羽曳野市誉田4丁目1番1号
電話番号:072-958-1111(代表)
ファックス番号:072-950-2055

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年07月29日